モバイル公式サイト
うつのみや花火大会2008
Free Bas.
LINK! TOCHIGI PROJECT
イスバスボーラー・安直樹
代表・山谷の下野新聞連コラム
とちぎテレビニュース
バスケスクール/チアスクール
栃木のクチコミサイト 栃ナビ!
JBL

ブレックスコミュニティ イベントレポート

域密着戦略「STAR-T Project」に基づいた、部活動やミニバスケットボールチームなどの練習訪問。本日は、#3荒井尚光選手とざっきーで鹿沼市立中央小学校を訪問しました。


  

左:本日、鹿沼市立中央小学校を訪問したのは、栃木県出身の#3荒井選手とざっきーの二人。
右:シュートの練習。「レイアップはフリーならできれば100%決められるようにしよう!」byざっきー

  
左:いつも通り、試合形式の練習に選手とざっきーも参加。
右:本日のベストショット!荒井選手のスラムダンク!


 最後に関係者の方々も一緒に集合写真撮影。

 今回は、中央小の皆さんが普段行っている練習に混ざり、ポイント指導という形で進んでいきました。最初は、基本練習をしていたのですが、進んでいくにつれて中学生、高校生でやるような練習を普通にこなしてました。下記コメントにもあるように「小学生でこんな練習も!?」と荒井選手も驚いていたほどです。恒例のゲームでは、またまたざっきーの抱き上げダンクサポートが飛び出し会場は盛り上がりました。


■今回参加した#3荒井選手のコメント
「アップから練習に参加しましたが、みんな緊張のせいか元気がないのが気になりましたが。時間が経つにつれて元気も出てきて、私自身も気持ちが高ぶりつい熱くなってしましました。練習で驚かされたのが練習内容。小学生でこの練習を!?と昔の自分と照らし合わせると少し恥ずかしくなりました。子供達のバスケットを楽しそうにやっている姿を見ていると、改めて自分も“バスケットが好きだな”」と感じました。」

 栃木ブレックスでは今後もこのような練習訪問を行っていきますのでよろしくお願いいたします。 「うちにもブレックスに練習訪問に来てほしい!」というチームの方がいらっしゃいましたら、下記連絡先までお気軽にご相談ください。お待ちしております!



<お問い合わせ先>
栃木ブレックス コミュニティーリレーション ディレクター
尾崎 裕巳 (愛称:ざっきー)
info@tochigibrex.com


▲戻る